最近、燃調を見直しています。
サーキットを走っても4速以上で全開にすることはないので、2~3速のパワー&トルクに照準を合わせ、それ以上のスピードレンジは無視です。
基準としたのは、過去に計測して最もパワーが出た燃調セットのひとつ。
MJ:135 AJ:180 IJ:55F8 PJ:35 ET:F16 (シャシダイナモ4速全開)
ちなみに中間加速・スロットル半開の空燃比は、12.2~13.0:1でした。
しかし、実際に2速・3速など低いギアでフルスロットルにすると濃いのです。
なぜ濃いか・・・?おそらくPJの影響だと思いますが、100%そうだとも言い切れないところが歯がゆいですが、データロガーは嘘つかない。
ということで、現在はAJを20番大きくして調整中です。
MJ:135 AJ:200 IJ:55F8 PJ:35 ET:F16
体感的には、2速で最大パワーが出て3速がわずかに薄い感じ?
ハーフスロットルはトルクフル。
これでMLS(モーターランドSUZUKA)仕様としておこうかな?
いやいや、これなんか痺れるトルクだし
MJ:135 AJ:180 IJ:50F9 PJ:PPJ/F ET:F16
↓
こうかな?
MJ:135 AJ:200 IJ:50F9 PJ:PPJ/F ET:F16
・・・と一人遊びをしてみる。
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