.jpg)
最初に割れたきっかけはサーキット走行なんですが、溶接がまずいせいか、その境目からまた割れてしまうという持病を持ってしまったのです。
そこで登場したのが、知人から譲り受けた旧型の鉄製のエキマニです。
昨年から交換しようとトライしていましたが、ボディサイドの取り回しが違い問題を解決するのに時間をかけてしまいました。鉄マニの方が細くて集合部分までが長いようです。出し穴を前方かつ下方に修正して取り付けることができました。
しかし下のフレームとのクリアランスが少なく、エンジンの揺れでフレームに当たったり熱害があるかもしれませんが、しばらくはこのままで様子をみることにします。
ステンに比べるとかなり静かで、WEBERのサウンドが引き立ちます。
また走行フィーリングには、差を感じるほどの違いは無いようです。
このまま問題なく使えますように。
0 件のコメント:
コメントを投稿