私は体が大柄なのでリヤサスのプリロードを調整するつもりでしたが、フレームが邪魔してレンチが直角にかけられず、ショックを取り外す手間を嫌って放置したままでした。
そこで酒の勢いを借りて力ワザで解決^^

レンチがフレームに当たらないように、斜めにかけてグイッと捻る。
結構簡単じゃん!<良い子はマネしない
(写真が何故かモノクロです)
2段階締めると、リフトしてサスが伸びきった状態から乗車時までのストロークが約50mmとなりました。
リヤのサスストロークは150mmだから、とりあえずサグ出しはこんなところでししょうか。
跨った状態では僅かにリヤが高くなったように感じるものの、そこは足の長さでカバー。
両足のカカトが地面に着くから、取り回しの良さに影響はありません。
では後日・・・

ついでにチェーンメンテも。
刷毛でギアオイルを塗っています。
スプレーは無駄に飛散するしお金もかかるよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿