ホンダのバイク400Xが気になり、同じエンジンを積んだCB400Fがレンタルバイク屋にあることを知り行ったところ、貸出中でした。しかし同じエンジンのCBR400Rならあるということで、400Xとは随分かけ離れたものの、レンタルすることにしました。
ポジションやサスが違うだけでも別物だと思うけど(笑)
ポジションやサスが違うだけでも別物だと思うけど(笑)
とてつもなくマナーが良いエンジンと車体で、その安楽さにボケそうでした。狭い道の超微速右左折も何の心配もなく、比較的豊かな低速トルクと鼓動も楽しみながら滋賀県の油日神社へと向かいました。
室町時代に建てられたそうで、鳥居から本堂まで一直線の精悍なレイアウトで、厳かながら心休まる空間を堪能しました。
神社好きな自分としては、ポイント高いです。
写真を撮って初めて気付いた社外製マフラー。
レンタルした店のTSRブランドでした。
深みのある良い音ですが、高い周波数の音が少ないせいか、速度を上げると風の音にかき消されてしまいます。

ここから本堂まで一直線

見て、この貫禄を



R1鈴鹿峠を戻って某ガレージへと進みます。
ここでもホンダの凄さに驚きます。
初めて乗るバイクなのに、どうしてこんなに優しいのか?
見て、この貫禄を
R1鈴鹿峠を戻って某ガレージへと進みます。
ここでもホンダの凄さに驚きます。
初めて乗るバイクなのに、どうしてこんなに優しいのか?
素直なハンドリングとスムーズでトルクフルなパラレルツイン。
マイルドにトゥルルル…とどこまでも走りそう。
スロットルを開けば7,000回展以上でそれなりの加速をするものの、あまりにもジェントル過ぎやしないかな?
フライホイールを軽くするだけでも雰囲気はグッと盛り上がるのに。

行きつけのガレージです。
ステュードベイカーの6輪軍用車

すごい2台がいました。凄いですねー

ここにはCBRを見せびらかしに来ただけです。
CBRを返却して自分のDUKEに乗り換えたところ、あまりもの違いに唖然としました。
車体もエンジンも弾けるようなレスポンスで、エキサイティングなこと!
性格的にはCBRの対極にあるようで、しばらくの間ギクシャクしてしまいました。
色んな刺激を堪能した一日でした。
フライホイールを軽くするだけでも雰囲気はグッと盛り上がるのに。
行きつけのガレージです。
ステュードベイカーの6輪軍用車
すごい2台がいました。凄いですねー
ここにはCBRを見せびらかしに来ただけです。
CBRを返却して自分のDUKEに乗り換えたところ、あまりもの違いに唖然としました。
車体もエンジンも弾けるようなレスポンスで、エキサイティングなこと!
性格的にはCBRの対極にあるようで、しばらくの間ギクシャクしてしまいました。
色んな刺激を堪能した一日でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿