1.昔のウエストフィールド純正(ステンレス)
2.鈴商・バーキンZETEC用フルチタン(チタン)
3.GS1200F用スリップオン(チタン)
4.今時のウエストフィールド純正(ステンレス)
5.CB1300用スリップオン(チタン)
そして、6.関原工業オリジナル(ステンレス)
土曜日の愛車撮影会にはメインパイプを差し込んだだけという暫定仕様で参加しましたが、度重なる苦労の末、ようやく完成することができました。肝心のサウンドも、(なんとなく)満足できるレベルに辿り着いたように思います。
細いエキマニに細いメインパイプ、そして短かく太く短く重いサイレンサーに細いパンチング。メインからテールのパイプ径は、全てφ60からφ50に変更しました。これでうるさい重低音と割れる高音からサヨナラです。かなり静かだけど、踏み込めばO/Vφ32のWEBERに調和したサウンドを聴かせてくれます。これで当分の間は排気系に苦しむことはないでしょう。しかし当然ながら高回転のパンチが薄れたので、走行会には爆音仕様で参加します(^^)
溶接には苦労しましたよ。ステンレスでも直線引きなら何とかできるようになったけど、手溶接でパイプの外周をやるのは10年早かったです(涙; 何度もボコボコにしてはサンダーで削るという作業を繰り返し、全身筋肉痛になってしまいました。溶接棒は3,000円分ほど使ったかな(爆)
サイレンサー本体と前後に溶接したパイプにバンド式スプリングフック、そして溶接棒や作業に必要な小物のお代は、約27,000でした。
2.鈴商・バーキンZETEC用フルチタン(チタン)
3.GS1200F用スリップオン(チタン)
4.今時のウエストフィールド純正(ステンレス)
5.CB1300用スリップオン(チタン)
そして、6.関原工業オリジナル(ステンレス)
土曜日の愛車撮影会にはメインパイプを差し込んだだけという暫定仕様で参加しましたが、度重なる苦労の末、ようやく完成することができました。肝心のサウンドも、(なんとなく)満足できるレベルに辿り着いたように思います。
細いエキマニに細いメインパイプ、そして短かく太く短く重いサイレンサーに細いパンチング。メインからテールのパイプ径は、全てφ60からφ50に変更しました。これでうるさい重低音と割れる高音からサヨナラです。かなり静かだけど、踏み込めばO/Vφ32のWEBERに調和したサウンドを聴かせてくれます。これで当分の間は排気系に苦しむことはないでしょう。しかし当然ながら高回転のパンチが薄れたので、走行会には爆音仕様で参加します(^^)
溶接には苦労しましたよ。ステンレスでも直線引きなら何とかできるようになったけど、手溶接でパイプの外周をやるのは10年早かったです(涙; 何度もボコボコにしてはサンダーで削るという作業を繰り返し、全身筋肉痛になってしまいました。溶接棒は3,000円分ほど使ったかな(爆)
サイレンサー本体と前後に溶接したパイプにバンド式スプリングフック、そして溶接棒や作業に必要な小物のお代は、約27,000でした。
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